

11月16日です♪

今日はRailSimの日です!
RSも今年で11周年となりました!
それを記念してPIを公開します。
内容は以下の写真のとおりで
00000178.png
神戸高速鉄道 東西線 新開地駅の駅舎プラグイン

00000181.png
関西風地下鉄船トンネルセットです。
この2つをセットにして11周年記念PIセットとなります。

後、阪急1010系、更新しました。

DLはいつものところからお願いします。
DL場所を尋ねてもお答えしかねます。自分で探しましょう!



SSとかいろいろ

お久しぶりです。十六夜鐡郎です。(^^;
9月の最終週には九州へ修学旅行に行っておりました。仙巌園、知覧特攻平和記念館、ハウステンボス、三菱重工長崎造船所史料館、太宰府などなど、いろいろなところに行ってきました。

さて今回はRSのSSを何枚か出しましょうか・・・
00000162_convert_20141003212904.png
去年登場した阪急1000系を御影S字カーブ風に仕立ててみました。
奥の7000系は自分が改造した阪急7000系です。

00000155_convert_20141003212722.png
こちらは改造で製作した阪急2300系です。元々は5300系車体で製作していたのですが神宝線共通規格ともあり5000系の車体を使用して改造しました。この2300系にあわせて2800系も製作しています。

00000161_convert_20141003212820.png
コレは2300系と同じ5000系の車体を使用して改造した2000系です。

以下のSSから競技物となります。
00000157.png
電Dを参考に信号機を作ってみました、この3灯式のほかに2、4、5、6灯式の信号機があります。

00000129.png
電車でDの動画中の建物を参考にして窓の色をゲーム中とほぼ同じような色と色数ある、戸建て住宅です。

00000130.png
戸建て住宅と同じように窓の色が変更できるようになっている、中規模集合住宅です。

上記3つのPIは競技用です現時点では公開していません

もし使いたいという人が一定数いれば公開するかもしれません。使いたい方は下記のコメント欄にコメントをください。

RailSimSS行っきますよー

行きますよ、暁の水平線に、勝利を刻みなさい!
えー、あー、すみません。どうも最近艦これにはまっている十六夜鐵郎で~すw
最近ツイッターとかで入っていたんですがいろいろと物を作ってたんでSSにして日の目を浴びせようと・・・

00000105_convert_20140615214624.png
太平洋戦争中に軍需工場への通勤輸送において開発された。
戦争のために資源を極限まで切り詰め車体長を20mとし、実際には連結幅を狭めて19.5mとした電車である。
結局戦時中には間に合わず、先の戦時設計のためか大量に製造され戦後復興の一翼を担いました。が、例の桜木町事件や数々の不祥事を起こし後継形式の72系へ車外や車内を大改装し編入された形式でもあった。
00000106_convert_20140615214713.png
戦後、市場に大量で回っていた航空機用のジュラルミンを使用した電車が川崎航空機との縁が深い川崎重工から製造され63系900番台を名乗り、京浜東北線に配属された。
戦後の暗い気持ちに明るさをもたらし、新聞の記事にもなったほどである。内装においても試作的要素が高く、車内灯には蛍光灯が使用され、車内が明るくなり、それにより不夜城とも呼ばれた。初期は車体裾と窓下に赤い帯を巻いていた。
00000107_convert_20140615214741.png
配属後は緑帯に変更し活躍したが、
粗悪な絶縁による漏電の電蝕により、製造から7年で車籍流用で全金車に改造された。

00000094_convert_20140615214324.png
いわずも知れた10面9線の大ターミナルである阪急梅田駅、この駅舎は開業から数えると三代目となる。
10分毎に発車する各線の優等列車によって繰り広げられるデットヒートは見ものでもある。
00000103_convert_20140615214427.png
改札側からホームを眺める。

00000104_convert_20140615214517.png
三線の優等が発車し十三駅までの熱い戦いが繰り広げられる。

00000089_convert_20140615215753.png
某同人誌の一場面を基に作成
ツイッターでもあげたけれどもこのようなことがやりたいがために作り出したかは忘れたww

阪急梅田駅を例の場所にうpしました!DLはいつもの所からお願いします。

SSでもいきますかぬ

ちょっくらSSでも出しましょうかね~

00000090_convert_20140507010429.png
京阪7200系7203F墨染さんHM
00000092_convert_20140507010528.png
京阪1000系1506Fうか様HM&京阪7200系7203F墨染さんHM
00000098_convert_20140507010616.png
阪急1010系1034Fと1100系1111Fの非冷房各4連
00000099_convert_20140507010709.png
阪急1100系1108F(冷改)と1114F(非冷房)各8連

GW中にいなこんのHMとかが表示できる車両PIを作ったんですよ~w
あと10面9線のあの駅とかね

あと1010系更新しました!
DLし直してくれるとありがたいです!

PIの修正&新規公開

4月になりましたね。自分、高2になりました。
ところで、窪急1000系のPIを更新しました。
詳しいことはSS見てもらったらわかるんですが
変更点は
1、連結器の電連部分を改良
2、連結器受けを追加
3、加速度の変更
4、作者名の変更です
00000078.png
!注意!
全車の構文で指定先のパスを変えているので、今まで配布していたものは
いったん削除していただいてもう一度入れなおしてください!
レイアウトに設置している場合はレイアウトから一度撤去してください!
以上PI更新情報でした。
00000077.png
このたびデキ1形風凸形機関車を配布します。
このPIはフリーランスですので実在はしません。
塗装は黒のほかに青を同封しています。
テクスチャー塗り替えによって黒と青のほかにもカラー選択ができるようにもなっています。

最後に
DLはいつもの場所からお願いします!
プロフィール

十六夜鐵郎

Author:十六夜鐵郎
鉄ちゃんの雑談部屋へようこそ!!
ここでは私、鉄ちゃんがgdgdと雑談などをする所です。
是非 ゆっくりしていってね!!

アクセスカウンター
最新記事
カテゴリ
リンク
ニコニコ静画
pixiv
Twitter
質問受付
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
