

東横線雪中撮影Part2

雪が降ったので撮影に行ってきました~
IMGP4897_convert_20140208233629.jpg
東京メトロ10000系10109F@多摩川
IMGP4871_convert_20140208233203.jpg
西武6000系6506F@妙蓮寺~白楽
IMGP4837_convert_20140208232839.jpg
東武50070F50071F@妙蓮寺~白楽
IMGP4802_convert_20140208232222.jpg
東武9000系9103F@妙蓮寺~白楽

東横線雪中有撮影Part1

雪が降ったので撮影に行ってきました
IMGP4866_convert_20140208234337.jpg
東急5050系5174F@妙蓮寺~白楽
IMGP4842_convert_20140208233902.jpg
東急5050系4000番台4101F、M代走@妙蓮寺~白楽
IMGP4835_convert_20140208234505.jpg
横高Y500系Y506F@妙蓮寺~白楽
IMGP4906_convert_20140208232540.jpg
東京メトロ7000系7115F@多摩川

箕面線標識板車引退と聞いて

阪急電鉄において
箕面(みのお)線の標識板車が引退してしまいました。
撮りに行きたかったんですが、一足遅かったみたいですね~。
路線は違いますが伊丹線の標識板車をばどうぞ。
阪急3000系_convert_20130621225857

ここで標識板車とはなんぞやという方に説明
標識板とは鉄道ファンの間で言うサボ、一般で分かりやすくいえば行き先表示板というものです。
今はフルカラーLED表示機が主流ですが、今でも少数ですがこのようなものを使っている鉄道会社もあります
IMGP3317_1_1_1_1_convert_20130621230020.jpg
コレが標識板、例として阪急伊丹線の標識板をあげておきます

合宿報告的な?

3月22日夜~24日まで私鉄ちゃんは中京圏の名古屋に行ってまいりました。
2日間とも名鉄にしかのらずスカーレット一色の電車をたくさん見ましたww
そんなわけで今回の報告的なものを・・・・終ります!
来月から高校生か~勉強大変だな~
それより高校から出された課題クッソ大変ww
どうしようww

例のアレを作ってみたPart2

前回からの続きです
IMG_6806_convert_20120918204944.jpg
マルーンに塗装する前
IMG_6807_convert_20120918205131.jpg
塗装後
IMG_6808_convert_20120918205210.jpg
屋根の塗装後
屋根の塗装前の写真とり忘れました(><)すいません
IMG_6809_convert_20120918205319.jpg
一気にみんなL字接着
先に先頭車2連組み立てちゃいましたが
IMG_6815_convert_20120918205507.jpg
一応車体完成
これで何か分かると思いますがアレです
某レースゲームの主人公の愛車です。
後はガンダムマーカーシルバーと台車とモーターと車両ケースだけです。
走るのが楽しみだなぁ
プロフィール

十六夜鐵郎

Author:十六夜鐵郎
鉄ちゃんの雑談部屋へようこそ!!
ここでは私、鉄ちゃんがgdgdと雑談などをする所です。
是非 ゆっくりしていってね!!

アクセスカウンター
最新記事
カテゴリ
リンク
ニコニコ静画
pixiv
Twitter
質問受付
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
