スポンサーサイト


6月24日

今日、学校のオープンスクールの帰りにリアル友達と撮影に行きました
(メインは駅名標です)

1枚目はこれ↓

横浜DeNAベイスターズのヘッドマークを掲げた編成
側面にもいろいろとシールが張ってあった2種類だけね
2枚目↓

今副都心線開業とともに東横線撤退される
9000系9012F特急 本町・中華街行き
で本題の駅名標ですが。

東急は以前までこのような駅名標を使ってましたが、
最近どこの会社でもナンバリングを導入する会社が増えていて
東急もその流れに乗ったのでしょうか?ですが

東急伝統のひらがなが漢字と逆転されていてちょっと
自分には合わないと思っています。せめて
ナンバリングとラインカラーだけそのままでいいから
漢字をひらがなに戻してくれたらいいと私は思ってます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

こちらでもはじめまして。確かにひらがな漢字のほうがいいなぁーと思いますし、ナンバリング入りのは色が少し変かなと思います。9000系は残念ですね!副都心が無理ならせめて田都市で東武乗り入れ改造させるとかしてほしいものです。

Re: はじめまして

spaciaexpress@鉄オタ さんコメントありがとうございます。9000系ですがまだまだ大井町線で8両から5両に編成短縮されてますけどまだまだ元気に走ってますよ~、ナンバリングですが各線で東横線:TY 目黒線:MG 田園都市線:DT 大井町線:OM 池上線:IK 多摩川線:TMでラインカラーが東横:ワインレッド 目黒:水色 田都市:黄緑 大井町線:オレンジ 池上線:ピンク 多摩川線:えんじ色になってます。

No title

久しぶりにコメっと。
最初のY500系、前菊名で見ましたー
ベイスターズ好きの俺にとってこれは嬉しいですね。
9000系東横線撤退ですか…
そう言えばもうすぐ今の東横線渋谷駅の駅舎が無くなって新しい駅舎に変わるみたいですね~
自分あの駅舎好きだったのになあ…
無くなってしまうなんて残念です。

Re: No title

> kazuyaさんお久しぶりですねw
ベイスターズのヘッドマークを掲げた編成はこの編成を含めて何編成かあるので見つけやすいと思います。
9000系の東横線撤退は私もちょっと残念だと思いましたでも5両の大井町線で走っているのでまだまだ
活躍すると思われます。
プロフィール

十六夜鐵郎

Author:十六夜鐵郎
鉄ちゃんの雑談部屋へようこそ!!
ここでは私、鉄ちゃんがgdgdと雑談などをする所です。
是非 ゆっくりしていってね!!

アクセスカウンター
最新記事
カテゴリ
リンク
ニコニコ静画
pixiv
Twitter
質問受付
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
