

RailSimSS行っきますよー

行きますよ、暁の水平線に、勝利を刻みなさい!
えー、あー、すみません。どうも最近艦これにはまっている十六夜鐵郎で~すw
最近ツイッターとかで入っていたんですがいろいろと物を作ってたんでSSにして日の目を浴びせようと・・・

00000105_convert_20140615214624.png
太平洋戦争中に軍需工場への通勤輸送において開発された。
戦争のために資源を極限まで切り詰め車体長を20mとし、実際には連結幅を狭めて19.5mとした電車である。
結局戦時中には間に合わず、先の戦時設計のためか大量に製造され戦後復興の一翼を担いました。が、例の桜木町事件や数々の不祥事を起こし後継形式の72系へ車外や車内を大改装し編入された形式でもあった。
00000106_convert_20140615214713.png
戦後、市場に大量で回っていた航空機用のジュラルミンを使用した電車が川崎航空機との縁が深い川崎重工から製造され63系900番台を名乗り、京浜東北線に配属された。
戦後の暗い気持ちに明るさをもたらし、新聞の記事にもなったほどである。内装においても試作的要素が高く、車内灯には蛍光灯が使用され、車内が明るくなり、それにより不夜城とも呼ばれた。初期は車体裾と窓下に赤い帯を巻いていた。
00000107_convert_20140615214741.png
配属後は緑帯に変更し活躍したが、
粗悪な絶縁による漏電の電蝕により、製造から7年で車籍流用で全金車に改造された。

00000094_convert_20140615214324.png
いわずも知れた10面9線の大ターミナルである阪急梅田駅、この駅舎は開業から数えると三代目となる。
10分毎に発車する各線の優等列車によって繰り広げられるデットヒートは見ものでもある。
00000103_convert_20140615214427.png
改札側からホームを眺める。

00000104_convert_20140615214517.png
三線の優等が発車し十三駅までの熱い戦いが繰り広げられる。

00000089_convert_20140615215753.png
某同人誌の一場面を基に作成
ツイッターでもあげたけれどもこのようなことがやりたいがために作り出したかは忘れたww

阪急梅田駅を例の場所にうpしました!DLはいつもの所からお願いします。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

十六夜鐵郎

Author:十六夜鐵郎
鉄ちゃんの雑談部屋へようこそ!!
ここでは私、鉄ちゃんがgdgdと雑談などをする所です。
是非 ゆっくりしていってね!!

アクセスカウンター
最新記事
カテゴリ
リンク
ニコニコ静画
pixiv
Twitter
質問受付
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
